FC2ブログ

タクシーで稼ぐ(儲ける)にはどうすればいいのか?初心者はこれが基本です

ひなた



タクシー運転手は固定給ではありません!
ですので己の力でお客さんを見つけ稼がなくてはなりません!

とはいえ、初心者の人がいざ稼ごうと思ったとき、いざどうやれば稼げることができるのか分からないと思います

もちろん会社で研修をしてくれますが、マインド的なことまでは教えてくれません。
本当はここが肝心なんですけどね!

そこで今回は、初心者の方でも稼げるノウハウを、私の経験をもとにまとめましたので、気になる項目があればぜひ読んでみてください。

きっと0⇒1へステップアップ出来ると思います!


タクシー初心者ならぜひ身に付けてほしいノウハウ一覧



タクシー営業流しのテクニック
↑タクシー営業のひとつ【流し】
お客様を見つけるテクニックを書いています

タクシーの収益を支える3つの柱とは!これが基本ですよ!
↑売上をあげる3つの柱とは?
不景気の今は2本柱。でも本質はコレなんです!


間違った営業のやり方がダメにする。ダメな営業を脱却するための思考力!
↑もしかすると、その営業のやり方は間違っているかも?
慣れはじめてらもう一度読んでみて!


傾向と対策を知りタクシー営業をスムーズに
↑毎日データーを取っているからこそ
その日の戦い方がわかるのだ!


アピール1つで売上を二倍にさせるタクシー営業テクニック
↑ちょっとした小技ですが、こういった積み重ねが大事なんです。その方法とは?


営業でライバルに勝てない!!問題は己の内の中に
↑本当の敵は自分ですよ?


目先の売上が事故を招く
↑忙しい時こそ、焦らずマイペースに仕事をこなす重要性を書いています
もし事故を起こせば、もともこもありませんから……


タクシー無線を取らないと損をします
↑無線は嫌なものです
でも売上をあげるためには必須の柱なんです
コレが出来るか出来ないかで差が出ます


四方八方の敵を出し抜くタクシー運転手の営業思考
↑流し営業で意識しておきたいことが、ここに書かれています


あなたに支払われたそのお金にはお客様満足が含まれているのか?
↑あなたのその接客に価値がありますか?


タクシーはサービス業であり、これは永遠にブレてはいけない!
↑タクシーは接客業です。いつも初心を忘れずに!


タクシードライバーはお客様を選べ!
↑昔のタクシー運転手はお客様を選別していたようですが、実はいまもしています。

とは言っても、あからさまな乗車拒否ではなく正当な方法で!

【売上が激減】その時私が考えた対策3点!予想はしていたけど想像以上に気持ちがなえてきた人は一度読んでみて!
↑暇な時期をどうやって乗りきるか書いてみました。
当たり前のことを書いていますが、案外実践をされていない人が多いように思えます。

最近ちょっと売上の調子悪いかも···
そんな時も、復習をかねて読んでみてください!


営業の基礎知識と応用編まとめ。



・お客が沢山いるところに自分が常にいること

・営業時間はできる限りめい一杯つかう

・終電時間まで粘る

・金曜日と土曜日は繁華街で長距離を狙う

などあります


【応用編】
・苦手なエリアを作らない

・無線(できたら大口客の狙い打ち)

・顧客(贔屓にしてくれる客)


こちらは中級~上級向けです。

身に付けていけば必ず売上がついて来ますので、給料を上げたい人はぜひ実践していってください!

一気にやろうとはせず確実に!
儲けるための階段を少しずつ上っていきましょう(*^^*)




京都でタクシー運転手になりたい人におすすめ

京都でタクシーするなら
>>>京都のタクシー会社で転職するならどこがいい?現役ドライバーがおすすめする会社6選


Posted byひなた

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply