FC2ブログ

【タクシー運転手になりたい人におすすめ】
運転手のなり方営業の基礎講習
観光のおぼえ方タクシーアイテム

人気記事


【京都】タクシー会社のキャビックが保育所を設立するらしい!対象年齢が0~3才未満まで

ひなた


■子ども預けて働けます
京都のタクシー会社、保育所開設




タクシー事業や介護サービスを手掛けるキャビック(京都市右京区)は2月13日、保育サービスを右京区で始める。国の助成を受けた企業主導型保育所で、福利厚生を充実させて自社の人材を確保するとともに、地域の子どもも受け入れる。

「ナーサリーホーム キャビック」で、市営地下鉄太秦天神川駅から徒歩5分の集合住宅の1階77平方メートルに開設。運営は出張保育などを行うノトス(下京区)に委託する。

対象年齢は0~3歳未満。定員12人のうち半分は自社社員と連携先企業の社員の子どもに充て、残り半分は地域住民の枠とする。正規の保育料金は0歳で3万4千円、1、2歳で3万3千円だが、連携先企業はそれぞれ半額、キャビックのタクシー運転手や介護職員として就業する場合は一律1万円とする。

同社は「介護や運輸の業界は人手不足が深刻。働きたくても子どもの預け先がない人を受け入れたい」としている。2月5日から説明会と見学会を開く。

引用先ー京都新聞

キャビックは介護タクシーを精力的に行っているというイメージがあります

今回保育所を開設することで、人手不足の解消はもちろん
さらなる地域貢献が期待されるということは言うまでもありません!

これからの時代はキャビックのように地域密着に即した雇用やサービスが、広がっていきそうですね(*^^*)


スポンサーリンク



【タクシー運転手になりたい人におすすめ】
タクシー運転手(ドライバー)になる方法!

人気記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply