FC2ブログ

【タクシー運転手になりたい人におすすめ】
運転手のなり方営業の基礎講習
観光のおぼえ方タクシーアイテム

人気記事


【関西圏】タクシー限定で行われていた高速道路の一部無料通行が3月末で終了→再び徴収へ

ひなた


■<西日本高速>一部区間でタクシー無料、3月末で取りやめ



西日本高速道路は31日、タクシーに限って近畿圏の一部区間で無料にする措置を3月末で取りやめると発表した。昨年実施した料金改定の際、自動料金収受システム(ETC)の改修が間に合わず無料にしていたが、改修が終わったため徴収を再開する。

対象区間は、近畿道▽阪和道(松原ジャンクション-岸和田本線)▽西名阪道▽第二京阪道路(京田辺本線-門真)。西日本高速は昨年6月、これら区間を均一料金から距離制料金に改定した。しかし、ETCの改修が終わらず料金が車内で表示されなくなった。乗客が支払う金額を詳細に計算しないと分からず、混乱を避けるため一時的に無料にしていた。昨年9月末までの減収分は約7000万円という。

引用先ー毎日新聞

私個人としては、高速道路にのる機会があまりないので、恩恵がなく終了しそうです

というか、地域的に高速にのることがないので……

とはいえ、反対に激しく利用される人もいたと思いますので、徴収の再開はかなり痛いですね(^_^;)


スポンサーリンク



【タクシー運転手になりたい人におすすめ】
タクシー運転手(ドライバー)になる方法!

人気記事

Posted byひなた

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply