【タクシー運転手になりたい人におすすめ】
タクシー運転手(ドライバー)になる方法!

人気記事


石川県タクシー協会が無許可タクシー(白タク)撲滅キャンペーンを実施する!

ひなた

■ 白タク撲滅へ初の合同キャンペーン 石川県タクシー協会など



外国人観光客を相手にする無許可のタクシー営業「白タク」行為を未然に防止しようと、石川県タクシー協会は1日、小松空港の国際線到着ロビーで、白タク行為撲滅合同キャンペーンを初めて実施した。

同協会をはじめ北陸信越運輸局石川運輸支局、小松署、石川県バス協会などから約30人が参加し、白タクは取り締まり対象となることなどを記した啓発チラシを、台湾からの観光客に手渡した。

県タクシー協会によると、白タク行為は羽田や成田、関西国際空港で横行している。小松空港では確認されていないが、格安航空会社(LCC)の台北便就航などに伴い、無許可営業のタクシーが出てくる可能性があるとみられている。市村祐二会長は「許可を得たタクシーを利用して安全安心な旅を楽しんでほしい」と話した。

引用先ー北国新聞


関西国際空港で、一時外国人による白タクが蔓延していたと聞いていましたが
いまはどうなんでしょう?

一生懸命働いている人たちを横目に、お客さんをかっさらって行く無許可タクシーは、一日でも早く無くなってほしいものです!

スポンサーリンク



【タクシー運転手になりたい人におすすめ】
タクシー運転手(ドライバー)になる方法!

人気記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply