【タクシー運転手になりたい人におすすめ】
タクシー運転手(ドライバー)になる方法!

人気記事


2月19日に名古屋でも【相乗りタクシー】の実験を開始するらしい!うまくいけば一人の時よりも4割安くなるとか

ひなた

■名古屋のタクシー会社が相乗りの実証実験



2月中旬から「相乗りタクシー」の実証実験が名古屋で始まるのを前に、報道陣向けの説明会が、7日、開かれました。

つばめタクシーグループが行うこの実証実験は、同じ方向の目的地に向かう複数の利用者を人工知能をつかってマッチングし相乗りしてもらうもので、2月19日から始めます。

「今は、残念ながら人手不足で、業界全体の稼働車両が年々減少している。
 それが相乗りによって輸送人員の増大につがり、利便性の向上にも役立つ」
  (つばめ自動車 天野清美社長)

東京以外で行われるのは初めてで、利用者は、まずスマートフォンなどで予約し、乗る位置と降りる位置を指定。

料金は、予約段階で確定し、単独での利用より約4割安くなるということです。

実験のエリアは、名古屋市の東区や千種区など6つの区で、東京オリンピック前までに実用化を目指します。


引用先ーCBCテレビ

今回は名古屋ですか……
なんか大阪にも来そうな勢いですね(^_^;)

すでに東京で2週間ほどの実験が行われています
東京で行われた相乗りタクシーの実験!2週間たったアプリ配車の成果は?

周知されていないのか、使い方がわからないのか、相乗りが嫌なのかわかりませんが、少し残念な結果だったようです

で、今回のコメントには
●酔っ払い乗客どうしのトラブルとか起きなければいいけど…、起きるんだろうなぁ

●若い女の子となら気を使う

と、心配する声も

他人との付き合いがちょっと苦手な日本人

相乗りすることで4割(単独)安くなると書かれていますが、はたして根付くことができるのでしょうか?


スポンサーリンク



【タクシー運転手になりたい人におすすめ】
タクシー運転手(ドライバー)になる方法!

人気記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply