【タクシー運転手になりたい人におすすめ】
運転手のなり方営業の基礎講習
観光のおぼえ方タクシーアイテム

人気記事


【ゲームアプリ】妖怪ウォッチワールドをやってみた感想!枚方に出る妖怪は今のところ2体だけ?

ひなた

人気ゲーム・アニメの妖怪ウォッチが探索位置ゲームに登場!


6月27日にスタートした妖怪ウォッチワールド。大望のゲームアプリです。


開始そうそう、ゲーム内容がポケモンGOに似ていることから、ちまたでは妖怪ウォッチGOと揶揄されていますが、実際のところどうなのか?

ちょっと試してみたいと思います。

妖怪ウォッチワールドとポケモンGOの似ているところ。


探索位置(GPS)ゲームというジャンルなので、ポケモンGOと少しかぶるところがあります。


例えば
・自分を軸に、数十mの範囲でしか妖怪が見つからない(けど範囲は広い)

・妖怪を見つけたらタップ

・妖怪を集める(メダル)


だいたいこの3点がポケモンGOと似ている点で、パクリと言われるゆえんです

まあ、ジャンルがジャンルだけに仕方がないかと思います。

妖怪ウォッチワールドのオリジナルなところ


ポケモンGOに似ているところもありますが、丸々ゲーム内容が一緒なのか?という、そうでもありません。
オリジナルなところもいくつかあります。


例えば、妖怪ウォッチワールドには、携帯ゲーム機(3DSなど)さながらのバトルがあり勝つと仲間(メダル)になります(ならない時もあります)。
ファンにはたまらない!

ポケモンGOだとモンスターボールを投げてゲットするだけ。


妖怪ウォッチワールドにはガチャがあります。うまく当てると強い妖怪をGETすることができます。
ガチャに関しては賛否があるかと思いますが···

ちなみにゲームスタート時は何回でも引きなおせる10連ガチャができます
私はこれでSランクのオロチをひきました!!


ところで私個人、ちょっと気になる機能がコレ↓


妖怪マップのおみやげマップ

まだどういうものなの分かりませんが、おそらく地方の特産品、もしくは妖怪メダルがもらえるのでは?と思っています。間違っていたらごめん。

もしそうだとしたら、探索位置ゲームの本当の意味での醍醐味だと思います。旅行にいく楽しみが増すというもの!

来月旅行に行く予定だし!
⇒旅行の計画(子供含め)はいつからはじめる?計画の立て方は?うちではこうやってます!

ほかにもオリジナルの機能があるけど、自分で試してみて!

妖怪ウォッチワールドの残念なところ。妖怪少なすぎ?いやいや違います!



妖怪ウォッチワールドの残念なところは、妖怪がやたらと少ない!という声を聞きます。

例えば、自分の住んでいるエリアには
・かたのり小僧
・かたづ家来
の2体だけしかいませんでした!
しかも、枚方のどこに行っても2体だけ!
これではクソ面白くないやん!となったわけです。



でも実はそうではなかったのです!!

どういうことかと言うと······

妖怪ウォッチのランクが低いから!2体だけしか出なかった!
というわけだったんです!

現に妖怪ウォッチのランクをE→Dに上がるとDクラスの妖怪も出現するようになりました!

・たらりん
・コマさん

↑ランクDに上がったことで、この2体が枚方エリアで出現するようになったんです!


とはいえまだまだ少ない感は否めませんね(^_^;)
リリースされて間もないので、こればかりは仕方ありません。

どのゲームアプリでも同じ。随時妖怪が増えるのを待つのみ!!

妖怪ウォッチのランクの上げ方



妖怪ウォッチのランクの上げ方は
クエストのチョーシ堂の依頼をクリアすることで、妖怪ウォッチのランクが上げることができます!

『 どこ行っても妖怪が増えないよー!ちぇっ、つまんね!』

と思った人は、ぜひチョーシ堂のクエストを確認してみてください!

終わりに


妖怪ウォッチワールドは、妖怪ウォッチのレベルファイブとパズドラのガンホーが共同制作したゲームだけにポテンシャルが高い!
今後に期待がもてそうですね!

もう少し続けてみようかと思います!また気が向いたら追記します( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク





【タクシー運転手になりたい人におすすめ】
タクシー運転手(ドライバー)になる方法!

人気記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply